SC440へのdebianインストール

Xeonモデルを光学ドライブなしで買ったので
PXEでネットワークインストールをしようと思ったが
ふとUSBメモリが目に入ったのでそちらでインストールしてみることにする

テンプレにあった
http://debian.fam.cx/index.php?install#content_1_32
の通りやってみるとあっさり起動。拍子抜け

ただ、LinuxマシンがなくてKnoppixとか焼くのも面倒だったので
玄箱USBメモリを認識させるところで手間取った
日頃Linux使ってないから辛い。。。

あと、インストール時になんか途中で止まった(?)
ように見えたのでCtrl+Cを押すとなぜか進んだ。。。
ぐぐってるとインストールメディアだと
パッケージの署名がどうこう、とか見たのでそれだったんだろうか。。。